みさきラグビーボード


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[1345] 岬ラグビースポーツ少年団35周年記念試合 Name:今坂結信 Date:2016/05/31(火) 19:24 [ 返信 ]
29日、岬ラグビースポーツ少年団35周年記念試合を大きな怪我もなく無事に終える事が出来ました。

大会にご参加いただきました選手・スタッフの皆様、運営面でご協力くださった大阪体育大学の皆様、練習会のコーチを引き受けてくださった皆様に岬ラグビースタッフ一同心より御礼申し上げます。

岬ラグビースポーツ少年団は、40周年、50周年を目指しラグビーが大好きな子供を1人でも多く育てるべく精進してまいります。今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

岬ラグビースポーツ少年団
団長 今坂結信

[1344] 祝 日本代表! Name:今坂結信 Date:2016/05/11(水) 12:28 [ 返信 ]
とうとう我が岬ラグビーから日本代表が誕生しました!
「茂野海人」現在トップリーグNECに所属!昨年はニュージーランドのオークランド代表にも選出、熱戦が繰り広げられるスーパーラグビーのサンウルブズでも活躍中!
娘の友達でもある海人がジャパンなんて超嬉しい^ - ^

[1343] 練習中止! Name:今坂結信 Date:2016/04/17(日) 08:34 [ 返信 ]
本日の練習は悪天候の為中止にします!
見学などを考えておられた方には残念ですが、来週又お越し下さい!
お待ちしております(^_^)

[1339] 富田林ラグビーカーニバル担当コーチコメント Name:MISAKI RUGBY.COM Date:2016/04/11(月) 10:57 [ 返信 ]
【3年生担当 橋渡コーチ】

試合結果1勝2敗

岬2名(マサキくん、レントくん)はデビュー戦。レントは4年生ですが、4年生のエントリーがなかった事からメンバー入り。

富田林の太田コーチをチーフと決め、試合前3試合とも前後半のメンバーを決め各試合に挑みました。

マサキ、レントはFWとウイングを経験し、走るコース、立ち位置に戸惑いながらもボールのあるところによく走りマサキは3試合目にモールから飛び出しタックルをスピードで振り切り初トライを上げました。

レントもボールを持つ事しばしばあり、体を生かした突進を見せてくれました。

ケンスケは他スクールの子達からも信頼されキックオフを任されたり、タックル後もすばやく起きて積極的にボールに絡み勝ち越しトライを上げたりとリーダーシップを発揮してくれました。

広陵戦は前半2-2の同点で後半を迎え前半で交代したマサキ、レントは一生懸命応援し勝ち越して勝利すると心から喜び、「ラグビーおもろい」と話し合っていました。

これからルールを覚え、チームメイトの名前を叫びながらプレー出来る様に頑張りラグビーを楽しんで行ってもらいたいと思います。


[1340] 富田林ラグビーカーニバル担当コーチコメント Name:MISAKI RUGBY.COM Date:2016/04/12(火) 00:45
【5年生 今坂団長】
試合結果0勝3敗
結果は3連敗ですが、この日はコーチからの指示でボールを回す事をテーマに挑んでいたようで、前が空いたような状況でもあえてボールを回していました!
そんな訳で、ハーフが持ち出せばトライを取れるような場面もありましたが、昨日は封印していたようです!
アタックは始めて間も無い子が多い割にはある程度ボールも回せていたし決定力のある子もいるので、いいとして課題はディフェンスでしょう!
ラック、モールサイドのディフェンスやラインディフェンスが殆ど意識されてないのでここをもっと教えてあげれば面白いチームになれそうです!

昨日がデビュー戦のマナトはひとりぼっちで富田林・河内長野の合同に放り込まれ、自分の立ち位置も分からずうろちょろする場面が目立ちましたが、自分の前に来た相手にはタックルにも入れてたし、ボールが回って来ればシッカリと走れてたので、次からフウマやユウト達と一緒に出来るようになれば、もっともっと動きも良くなるでしょう!
試合後楽しかったかと聞いたら、「うん!楽しかった」と応えてくれたので上々のデビューだったと思います!

[1341] 富田林ラグビーカーニバル担当コーチコメント Name:MISAKI RUGBY.COM Date:2016/04/12(火) 14:17
【6年生担当 近藤裕コーチ】
試合結果0勝3敗

3試合とも敗戦でしたが、最後の広陵戦以外は、チャンスは有りそうに思いました。身体の小さい生徒もいるのでディフェンスが弱そうな感じでしたが、小さい生徒も怖がることもあまり無くタックルにはいけていたように思います。コウタもユウトも身体は小さいですがタックルに入っていました。しかし、タックルする気持ちは有るのですが、身体はどうしても避けてしまいます。ディフェンスの位置を教えてあげたら少し改善できると思います。

ディフェンスラインについても、各個人のスタートの反応が違うのでギャップが出来ていて、ディフェンスに引っかかるのですが、力の強い子に前に進まれていました。身体が小さいので、やはりシャローのディフェンスラインをチームの課題にしたほうがいいと私は思います。そうすれば、身体能力が強かった広陵にも通用すると思います。

アタックについては、今回は富田林のシュンの個人の力に頼ってしまい、最後の広陵戦では少し負担をかけ過ぎてしまったと反省しています。他のBKの生徒も素早い動きができるので、アタックスペースを作るラインをできるように指導したいです。FWについてはかなり動けるのですが、無駄な動きが有るのでもったいないと思います。細かくアタック、ディフェンスのフォローを教えてあげたら良くなると思います。

[1342] 富田林ラグビーカーニバル担当コーチコメント Name:MISAKI RUGBY.COM Date:2016/04/12(火) 14:20
【6年生担当 河本コーチ】
6年生の結果ですが、いずれも大敗でした。ただ、広陵戦前にケイトが作戦会議のときに、ラック時に激しくオーバーしてくるぞと偵察の結果を正確に伝えており、さすがキャプテンと思わせてくれました。ただ、fwの選手達が対処の仕方を身につけておらず、ことごとくボールを持っていかれる結果になったのは近藤コーチのコメントの通りです。

あと、5年マナトはデビュー戦だったにもかかわらず、私自身の配慮が足らず、随分と心細い思いをさせてしまい反省しています。

[1337] MISAKI RUGBY.COMリニューアルしました! Name:MISAKI RUGBY.COM Date:2016/04/01(金) 01:22 [ 返信 ]
4月1日、岬ラグビースポーツ少年団はチーム創設35周年を迎えました。それに伴いホームページのデザインも一新しました。スマホからのアクセスが増えた為、リンクボタンを大きくし操作性を向上させました。

現時点で全て確認しましたが、リンク切れや文字化け等の不備がありましたら、この掲示板にお知らせください。

今後ともMISAKIRUGBY.COMを宜しくお願い致します。


[1338] RE:MISAKI RUGBY.COMリニューアルしました! Name:MISAKI RUGBY.COM Date:2016/04/01(金) 01:51
小学部ページの卒団式スライドショーで名前の間違いがあったため差し替えています。申し訳ございませんでした。

[1335] 岬ラグビー勧誘ポスター Name:3Mブラザーズ* Date:2016/03/27(日) 14:26 [ 返信 ]
もうすぐ新年度スタートですね。
オークアリーナという運動施設に岬ラグビーの勧誘ポスターを掲示させてもらっています。他にもいい場所ないか探しているところですが、素敵な場所があれば教えてくださいー✨

小児科や歯医者など過去に貼らせてもらえたので、小さな子供さんが集まるような施設に貼らせてもらえたらなーと思っています(*´∀`)♪


[1336] RE:岬ラグビー勧誘ポスター Name:MISAKI RUGBY.COM Date:2016/03/27(日) 21:19
団員勧誘活動ありがとうございます。

[1334] 卒団式 Name:今坂結信 Date:2016/03/22(火) 20:54 [ 返信 ]
21日
34期生の卒団式が無事終了致しました!
昨年、前団長から団長の任を託され自分には荷が重すぎると思いながらも引き受けてしまいましたが、コーチの皆さん、父母会、合同を組んでいる河内長野、富田林の方々、沢山の方の支えと協力のおかげで、なんとか一年やって来れました。
皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年度はもう少しましな団長になれるよう頑張りますので、引き続きご支援ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

[1333] 懐かしの写真 Name:MISAKI RUGBY.COM Date:2016/03/15(火) 00:31 [ 返信 ]
小学部のページに、2009年度の写真をアップしました。これで現在のホームページMISAKI RUGBY.COMに掲載された写真がすべて見る事ができます。当時の6年生は28期生です。

[1332] サンウルブズ追加招集! Name:今坂結信 Date:2016/02/10(水) 23:32 [ 返信 ]
我が岬ラグビー出身の茂野海人君がオークランド代表に続いてやってくれました!
小中とたった3人の団員でなかなか勝つ事が出来なくても、ラグビーが好きで好きでしょうがないって感じのラグビー小僧が今や日本を代表する選手になりました!
私が教えた訳ではありませんが、感無量とはこう言う事を言うんですね😂


[1329] ふれあい教育フェスタ Name:MISAKI RUGBY.COM Date:2015/11/11(水) 21:23 [ 返信 ]
14日、岬中学校でラグビー体験と団員勧誘を行います!


[1330] RE:ふれあい教育フェスタ Name:MISAKI RUGBY.COM Date:2015/11/11(水) 21:25
団員、保護者、コーチのみなさん当日は宜しくお願いします!


[1331] RE:ふれあい教育フェスタ Name:MISAKI RUGBY.COM Date:2015/11/11(水) 21:26
模擬店もあります!



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
31件〜40件(全676件)  124678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by Progoo